オタクの本気(仮)

ポケモンXYが発売されて1年という月日が経ちましたね
そして私がレート2000を超えたのは最終シーズンであるシーズン6でした
そして、最終レートは1700後半まで落ちました!つまりはマグレです
さてこんな僕に力を貸してくれたパーティを紹介します。参考になると嬉しいです
f:id:Irohastr_Nanana:20141115123508j:plainf:id:Irohastr_Nanana:20141115123458j:plainf:id:Irohastr_Nanana:20141115123450j:plainf:id:Irohastr_Nanana:20141115123441j:plainf:id:Irohastr_Nanana:20141115123430j:plainf:id:Irohastr_Nanana:20141115123421j:plain

ガルーラ@メガ石  意地っ張り
努力値配分(H212A220B76)
技構成(猫騙し、捨て身タックル、冷凍パンチ、地震)
某強者の鉢巻ガブリアスに勝てるガルーラですね
ボルトランドにも強く出せてガブにも勝てるしとても強かったです

ガブリアス@拘り鉢巻  意地っ張り
努力値配分(A252B4S252)
技構成(逆鱗、ダブルチョップ、地震、毒づき)
よくいる準速鉢巻ガブリアスです
逆鱗が一貫してるパーティに投げて適当に逆鱗打つだけで勝てることも多くてとても強かったです
さすが主人公
毒づきはマリルリを意識してですが基本引くのでストーンエッジで良かったのかもしれませんね

努力値配分(H252B196D60)
技構成(月の光、サイコキネシス、冷凍ビーム、毒毒)
このパーティには受けポケモンが少ないのでDにも少し振った感じです
一時期は三日月の舞クレセリアを使ってましたがクレセリアポリゴン2などがきついのでこっちにしました
毒毒を入れられるのはキツイですが最悪毒さえ巻けば火力でごり押しできるのでこっちにしました

ルカリオ@メガ石  臆病
努力値配分(B4CS252)
技構成(真空波、気合玉、ラスターカノン、悪巧み)
特殊ルカリオです
メインウェポンが命中不安ですが当たるだけでかなりのポケモンが飛んでいくのでこちらにしました
メガクチートを素で高乱数などに惚れて使ってましたがやはり外すときは外すので波動弾のほうがいいのかもしれません

エンテイ@突撃チョッキ  意地っ張り
努力値配分(H132A252S124)
技構成(聖なる炎、地鳴らし、神速、ストーンエッジ)
チョッキエンテイテンプレ?ですね
聖なる炎を打つだけで燃やしたり出来るので物理受けギャラに無理やり燃やして交代などのズルもよくしました。
しかし命中95なので外すことも多く絶望してました。
神速でお掃除、先発に投げて有利対面で聖なる炎を打って燃やして交代などすごく助かりました。しかしあまりストーンエッジを打つ場面がなかったのでアイアンヘッドで良かったかもしれません。

スイクン@おぼんの実  呑気
努力値配分(H252B172C60D4S20)
技構成(熱湯、絶対零度、神速、冷凍ビーム)
鉢巻ガブリアスにあと投げできるやつが欲しいのでこいつにしました。
受からないこともありましたがその時は諦めてました。
クレセリアポリゴン2スイクンの処理をこいつの絶対零度にばかり頼っていました。
基本当ててくれますが当たらない時も諦めるということが多かったです
Cは神速冷凍ビームでガブを倒せるライン
Sは零度スイクンに上から零度を打てるようにするため少し振ってました

以上のパーティを使っていました。
最後になりましたが
シーズン6最高レートは2050
67勝30敗で行けました
f:id:Irohastr_Nanana:20141115131247j:plain

ORASでもやりたいと思ってるのでTNスタラを見かけたら是非よろしくお願いします!
文法ぐちゃぐちゃでバカ丸出しでしたが
最後まで見ていただきありがとうございました。