七々々ちゃん好きのオタクの本気(仮)

今季のレートも残り少なくなってきましたね
今回も一応レート2000に載せることが出来たので自己満足でブログを書くことにします

それではパーティ紹介です
一般的なパーティだけど参考になればいいです
f:id:Irohastr_Nanana:20150112141641j:plainf:id:Irohastr_Nanana:20150112141917j:plainf:id:Irohastr_Nanana:20150112141950j:plain
f:id:Irohastr_Nanana:20150112142010j:plainf:id:Irohastr_Nanana:20150112142022j:plainf:id:Irohastr_Nanana:20150112142032j:plain

それでは一匹目
ガルーラ@メガ石  意地っ張り
前回のブログと同じで
努力値配分(H212A220B76)
メガ前 207-157-110-×-100-110
メガ後 207-190-130-×-120-120
技構成(猫騙し、捨て身タックル、冷凍パンチ、地震)
ガブに勝てたり、いろんなポケモンに勝てたりでやはり強かったです

2匹目
ガブリアス@拘わり鉢巻  意地っ張り
努力値配分(AS252B4)
183-200-116-×-105-154
技構成(逆鱗、ダブルチョップ、地震、毒づき)
コイツも前回からの使い回し
逆鱗の一貫してるパーティに初手投げて逆鱗うつだけでクレセリアも乱数で持っていけるし強かったです
毒づきは打つ機会がなかったです

3匹目
クレセリア@ごつごつメット 図太い
努力値配分(HB252D4)
227-×-189-95-151-105
技構成(サイコキネシス、冷凍ビーム、毒々、月の光)
現環境では特化一択じゃないかと思っているこのパーティの物理受け
起点にならないように気を付けないといけないがやはりこのポケモンは強かった

4匹目
ヒードラン@食べ残し 臆病
努力値配分(H212D44S252)
193-×-126-150-132-141
技構成(噴煙、毒々、守る、身代わり)
ガルーラに投げてくる受けポケモンを殺す役
大地ないからドランで詰みまくったので大地採用もあり
あまり選出することなかったけどうまくはまったときはすごく強かった

5匹目
キノガッサ@襷 意地っ張り
努力値配分(AS252B4)
135-200-101-×-80-122
技構成(マッハパンチ、岩石封じ、種マシンガン、キノコの胞子)
火力が欲しいから意地っ張り
襷持ってるからいろんなポケモンの相手をしてくれた
キノコの胞子打ちたかったから使ってみたけどめちゃくちゃ強かった

6匹目
ゲッコウガ@命の珠 臆病
努力値配分(CS252B4)
147-×-88-154-91-190
技構成(めざめるパワー炎、ハイドロポンプ、悪の波動、冷凍ビーム)
今の環境珍しい?特殊一本アタッカー
パーティ単位でナットレイが重いからめざ炎個体
今シーズンハイドロポンプを一度も外さなかった神ポケモン
MVPはこいつかもしれない


長々とした文を書きましたがこのパーティの最高レートは2073
f:id:Irohastr_Nanana:20150112150820j:plain
最終レートは2003でした
も少し上に行けると思いますが僕のプレイングが下手なのでそこは仕方ないですね
意見やご指摘がある方はTwitter@Irohastr_Nanana までお願いします