読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2回夢限杯

第1回夢限杯を得て感じた事は僕が引いたガルーラ強すぎて大会おもんねぇでした。
という事で主催者を変えて今回私が大会を開こうと思います。

今回の縛りは3点あります。
※縛り条件が増えるかも
ポケモンレーティングバトルのシーズン14でKPトップ12以内だったポケモン
ロトムは全てのフォルムのロトムを禁止する
下図参照
f:id:Irohastr_Nanana:20160316191701p:imagef:id:Irohastr_Nanana:20160316191633p:image
・レーティングバトル準拠より禁止されてる伝説の使用不可、さらにレーティングバトルで使用できる伝説ポケモンも使用不可
メガシンカポケモンは1匹のみ使用可
※ただし上記の条件に含まれるポケモンは使用不可

対戦方式は対戦前に10匹のポケモンを登録してるその中から戦う10パートナーズ制を採用します。
対戦相手によって10匹の中からならポケモンを変更するのは可能ですが、技を変えたり、持ち物を変えるのは禁止します。

大会の景品は1位と2位の方にポイマをもたせて
英名NN変更可 意地コマタナ♂、♀
英名NN変更可 意地ミニリュウ♀(不思議な鱗)
英名NN変更可 控えめトゲピー ♂(天の恵み)
英名NN変更可 意地タツベイ
英名NN変更可 陽気フカマル♀(鮫肌)

日程
3/24(木) 21:00開始
タイム制限を用い60分から45分になった時対戦を終了とする。勝敗の決め方はその時の手持ちを写真でとりTODのルールに則るとする。
試合が長引くと困るのでTODは原則禁止とする。


威張る(ただし指を降るで出た場合は故意じゃないのでよしとする)、ムラっけポケモンの使用禁止
その他はすべてよしとする。
大会の進行はSkypeの通話を用います。
不穏な空気はできる限り避けましょう。

参加者の10パートナーズ
TNスタラ

TNラピ

TNニラ

TNそるにゃん

TNてっかLO

TNマインド

質問あればスタラまでお願いします。